【イベント開催】三重県ウオーキング協会・秋季大会を鈴鹿市にて開催

三重県ウオーキング協会では9月2日(日)、鈴鹿市民歩こう会を主管に、みえスポーツフェスティバル2022兼秋季大会を開催しました。

コロナの影響で2年連続で中止となった秋季大会ですが、今年はようやく開催の目処も立ち、合計272名の方にご参加いただいての開催となりました。

スタート地点は鈴鹿市近鉄白子駅すぐ近くの新生公園。

コースは岸岡山公園。

そして堤防沿いを歩いて行って江島公園。

そしてさらに堤防沿いを歩み進めて白子漁港。

3つの公園を巡る形で、約8kmの行程を歩いていただきました。

10月の初めにしてはかなり暑い天候となりましたが、大きなトラブルもなく大会を終了することができました。

例年10月初旬に開催予定の秋季大会、来年は遊・YOU・ウオーク津歩こう会主管で津市にて開催予定。

興味を持っていただいた方は、ぜひ来年2023年の三重県ウオーキング協会秋季大会にご参加ください!

投稿者プロフィール

多田 夏彦
多田 夏彦三重県ウオーキング協会普及指導部長
合同会社ランシス代表社員|三重県ウオーキング協会事務局長として三重県内のウォーキングの普及およびウォーカーのモチベーション創りを目指しています。
合同会社ランシス

関連記事

  1. 【イベント協力】第17回おわせ海・山ツーデーウォークが開催

  2. 【イベント協力】みえ松阪マラソン2022・牛歩の部が開催されました

  3. 【イベント協力】みえ松阪マラソン2023・健康ウオークの部が開催されました

  4. 【イベント協力】ライオン様主催・TOKAIウォークが亀山市にて開催されました

  5. 【イベント協力】中日三重お伊勢さんマラソン・ウォークの部開催