2023年度三重県ウオーキング協会指導者派遣スケジュール

三重県ウオーキング協会では三重県内の地域団体様や企業様を対象に、ウォーキング指導者の派遣、および指導者の育成を行っています。

三重県ウオーキング協会には「日本ウオーキング協会 公認ウオーキング指導員」「健康ウオーキング指導士」、「三重県ウオーキング協会 認定指導員」などの指導者資格を所有する経験豊富な指導者が数名所属しており、活躍の場を模索しています。

「地域でウォーキング教室を実施したいけど、指導者が見つからない」「せっかくウォーキング教室を開催するならしっかりとした資格を持った人に来てほしい」などとお考えの地域団体様や地場企業様はぜひ三重県ウオーキング協会にご相談ください!

*講師派遣料の目安は10,000円/1回(1人当たり)です。
*原則参加人数10~15名あたり、1名の講師派遣を目安としています。

2023年度のウオーキング講師派遣スケジュール

亀山市川崎地区まちづくり協議会様「コスモス祭り」

2023年10月15日(日)

亀山市川崎地区まちづくり協議会様の設立10周年を記念して開催された「コスモス祭り」にて、ウォーキング講習を開催。

当協会より2名のウオーキング講師を派遣させていただき、ウォーキングレクチャーやウォーミングアップ、歩き方指導などを行わせていただいた後、約1.9㎞のコースを楽しく歩いていただきました。

「コスモス祭り」の様子について詳しくはこちら

津市一志地区社会福祉協議会様「ワクワクウォーキング」

2023年10月20日(金)

毎津市とことめの里にて、地域の住民の皆様を対象に「わくわくウォーキング&レクリエーション」が開催されます。

当協会からもウォーキング講師を派遣させていただき、レクチャー、ウォーミングアップを実施した後、とことめの里周辺のウォーキングコースをコスモスの景観などを楽しみながら歩いていただく予定です。

「ワクワクウォーキング」の様子について詳しくはこちら

かめやま健康都市大学「ウォークからジョグへ講座」

2023年12月3日(日)

WHOの提唱する健康都市の実現に向け、市民のヘルスリテラシーの向上を図るため、健康に関する知識の習得と実践の場として今年度より亀山市において「かめやま健康都市大学」が創設されました。

亀山健康都市大学について詳しくはこちら

健康都市大学の1講座として「ウォークからジョグへ!無理なくステップアップする方法」というテーマで当協会より2名のウォーキング講師が講座を開催させていただきます。

ウォーキングからジョギングへというコンセプトは、当協会としてははじめての試みですが、少しでも亀山市民の参加者の皆様に喜んでいただける講座にできるよう内容をしっかり練りこんでまいります!

四日市市民大学「超高齢社会の中で健康寿命を延ばし、人生を生ききる」

2024年1月20日(日)

四日市市において、市民の生涯学習の場として開講される四日市市民大学。

四日市市民大学について詳しくはこちら

そのAコースとして一般社団法人100歳大学主催の「超高齢社会の中で健康寿命を延ばし、人生を生ききる」の1講座として「健康づくりのためのウォーキング」をテーマに、当協会ウォーキング講師が講座を開催させていただきます。

イオンモール津南店様

毎月第2水曜日

イオンモール津南店様では毎月第2水曜日10時半より、店内に設置されたコースを歩くイオンモールウォークイベントを開催しています。

三重県ウオーキング協会では当イベントに指導者を派遣させていただいており、ウォーキングフォーム等のアドバイスのほか、ウォーキング前のウォーミングアップやウォーキング後のクールダウン等のアドバイスをさせていただいております。

イオンモール津南店様 イオンモールウォークについて詳しくはこちら

 

 

投稿者プロフィール

多田 夏彦
多田 夏彦三重県ウオーキング協会普及指導部長
合同会社ランシス代表社員|三重県ウオーキング協会事務局長として三重県内のウォーキングの普及およびウォーカーのモチベーション創りを目指しています。
合同会社ランシス

関連記事

  1. 6月もイオンモール津南店・明和店さんにてウォーキングイベントを開催します

  2. 亀山市川崎地区様のウォーキング講習に講師派遣

  3. 4月はイオンモール津南店・明和店さんにてウォーキングイベントを開催します

  4. 【指導者派遣】毎月第2水曜日10時半~イオンモール津南店様ウォーキング教室

  5. ウォーキング指導者と熊野古道伊勢路の人気コース・馬越峠を歩きませんか?

  6. かめやま健康都市大学にて「ウォークからジョグへ!無理なくステップアップする方法」講座を開催