津市一志地区社会福祉協議会様主催ウォーキングイベントに講師派遣

津市とことめの里にてわくわくウォーキングが開催されました

10月20日(金)三重県津市とことめの里一志にて、一志地区社会福祉協議会さん主催の「わくわくウォーキング&レクリエーション」が開催されました。

昨年に引き続き開催された当イベントには、三重県ウオーキング協会から5名の講師を派遣させていただきました。

イベントでは簡単なウォーキングレクチャーの後、ウォーミングアップなどを実施。

その後、とことめの里周辺を歩くコースを、歩き方指導などもさせていただきながら、一緒に歩いていただきました。

10月~11月にかけてコスモスが一面に広がり、フォトスポットとしてもとことめの里は知られているのですが、当日は天候にも恵まれ、美しい景観を楽しみながら、ウォーキングを実施いただけました。

歩き終えた後は、クールダウンストレッチもじっくり行っていただき、ウオーキングイベントは終了。

その後は一志地区社会福祉協議会様によるレクリエーションも、参加者の皆さんに楽しんでいただいて、イベントは終了しました。

当ウォーキングイベントに参加いただいた皆様、またこのような楽しいイベント企画を組んでいただいたい乳社会福祉協議会様、本当にありがとうございました。

三重県内にてウォーキング教室の開催をご検討の方は・・・

三重県ウオーキング協会では三重県内の地域団体様や企業様を対象に、ウォーキング指導者の派遣、および指導者の育成を行っています。

三重県ウオーキング協会には「日本ウオーキング協会 公認ウオーキング指導員」「健康ウオーキング指導士」、「三重県ウオーキング協会 認定指導員」などの指導者資格を所有する経験豊富な指導者が数名所属しており、活躍の場を模索されています。

「地域でウォーキング教室を実施したいけど、指導者が見つからない」「せっかくウォーキング教室を開催するならしっかりとした資格を持った人に来てほしい」などとお考えの地域団体様や地場企業様はぜひ三重県ウオーキング協会にご相談ください!

ウォーキング指導者派遣について詳しくはこちら

投稿者プロフィール

多田 夏彦
多田 夏彦三重県ウオーキング協会普及指導部長
合同会社ランシス代表社員|三重県ウオーキング協会事務局長として三重県内のウォーキングの普及およびウォーカーのモチベーション創りを目指しています。
合同会社ランシス

関連記事

  1. 4月はイオンモール津南店・明和店さんにてウォーキングイベントを開催します

  2. ウォーキング指導者と熊野古道伊勢路の人気コース・馬越峠を歩きませんか?

  3. 【指導者派遣】津市一志地区社会福祉協議会様わくわくウォーキング

  4. かめやま健康都市大学にて「ウォークからジョグへ!無理なくステップアップする方法」講座を開催

  5. 2023年度三重県ウオーキング協会指導者派遣スケジュール

  6. 亀山市川崎地区様のウォーキング講習に講師派遣