1. HOME
  2. NEWS
  3. 10月6日(日)第33回三重県ウオーキング協会秋季大会を開催しました

10月6日(日)第33回三重県ウオーキング協会秋季大会を開催しました

三重県ウオーキング協会では令和元年10月6日(日)、みえスポーツフェスティバル2019第33回三重県ウオーキング大会秋季大会を開催しました。

例年三重県ウオーキング協会所属団体の持ち回りで実施している秋季大会ですが、今年は四日市歩こう会が主管となり、四日市市諏訪公園をスタート地点に大会を開催しました。

当日は天気も快晴で、参加人数も南は伊勢・松阪・嬉野・津などから、北は鈴鹿、菰野、四日市などより390名を超える方々に集まっていただきました。

コースは諏訪公園を発着点に、三滝公園→霞ケ浦緑地公園→霞港公園・四日市港ポートビル→浜園公園→近鉄富田駅を歩く約9.9㎞。

港で発展した四日市には、海岸沿い付近にそれぞれ特色のある公園が多くあり、ウォーキングの途中で休憩するポイントもかなり充実しています。

そんな公園の一つが霞ケ浦緑地公園。

そして霞港公園。

そして霞港公園のすぐ近くにある、四日市港ポートビルでは展望台より地上90mから見える絶景を、参加者の皆さんに楽しんでいただきました。

そして大会は事故もなく、参加者の皆さんが無事ゴール地点の近鉄富田駅に到着。

10月にしては暑い1日となりましたが、時折涼しい風も吹いてくれたおかげで、参加者の皆さんには本当に気持ちよく歩いていただけました。

参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

 

NEWS

NEWS一覧