【イベント協力】ライオン様主催・TOKAIウォークが亀山市にて開催されました

12月9日(土)ライオン様が主催されるウオーキングイベント「TOKAIウオーク2023」が、亀山市関町の泉が丘児童公園をメイン会場に開催されました。

ライオン様では誰にでも気軽に参加できるウォーキングイベントを、東京・関西・東海で開催されており、東海では例年、年2回ウォーキングイベント「TOKAIウォーク」を開催しています。

2023年のTOKAIウオークは11月18日(土)に名古屋市にて、12月9日(土)に三重県亀山市にて開催。

TOKAIウオークについて詳しくはこちら

三重県ウオーキング協会も9名がスタッフとしてご協力させていただき、コース監修のほか、先導やコース誘導等の任務にあたらせていただき、参加者の皆さまと楽しく時間を過ごさせていただきました。

今回のイベントは江戸時代の参勤交代や伊勢参りの拠点として栄えた東海道53次の47番目の宿場町「関宿」の名残を残す、昔ながらの街並みなどを楽しみながら歩けるロングコース9㎞とショートコース6㎞の2コースが用意されました。

天候にも恵まれ、参加者の皆様には歴史ある亀山市関町の魅力を十分に満喫いただき、大きなトラブルもなく無事イベントを終了することができました。

TOKAIウォークは年2回の開催で、愛知県、岐阜県、三重県のいずれかの件で開催という事で、次回の三重県での開催がいつになるか分かりませんが、次回開催時はより充実した大会になるよう、三重県ウオーキング協会も微力ながらもご協力させていただきたく考えています。

TOKAIウォークコースマップはこちら

投稿者プロフィール

多田 夏彦
多田 夏彦三重県ウオーキング協会普及指導部長
合同会社ランシス代表社員|三重県ウオーキング協会普及指導部長として三重県内のウォーキングの普及およびウォーカーのモチベーション創りを目指しています。
合同会社ランシス

関連記事

  1. 【イベント開催】三重県ウオーキング協会・秋季大会を鈴鹿市にて開催

  2. 【イベント協力】中日三重お伊勢さんマラソン・ウォークの部開催

  3. 【イベント協力】みえ松阪マラソン2023・健康ウオークの部が開催されました

  4. 【イベント協力】第17回おわせ海・山ツーデーウォークが開催

  5. 【イベント協力】みえ松阪マラソン2022・牛歩の部が開催されました