8月18日(日)亀山市にて三重県ウオーキング協会認定指導員研修を開催します

三重県ウオーキング協会では2024年度よりウオーキング指導者の育成に力を入れた活動を進めていきます。

その第一弾として、8月18日(日)に亀山市総合保健福祉センター「あいあい」にて、「三重県ウオーキング協会認定指導員研修会」を開催いたします。

当研修のカリキュラムは現在作成中ですが、主に「10名前後の参加者のウォーキング教室を開催できる」ウオーキング指導者の育成を目指していただく事を目的に、知識だけでなく、実技の場、そしてさらなる実践の場をご用意する事で、さらなるスキルアップにつなげていただける内容にしていければと考えています。

「地元や地域にてウオーキング教室を開催してみたい」「スキルアップのために指導者としてのスキルを身につけたい」という方はもちろん、「将来的に何かしらの指導者として活動してみたい」という方も、ぜひご参加いただければ幸いです。

三重県ウオーキング協会認定指導員研修会概要

日時:2024年8月18日(日)
場所:亀山市総合保健福祉センター「あいあい」2階 研修室
参加要件:地域において
参加費:三重県ウオーキング協会会員(団体会員・一般会員) 500円
一般の方:2,000円(三重県ウオーキング協会・一般会員年会費として)

会場マップ

スケジュール(仮)

9:00~ 受付開始
9:30~9:45 オリエンテーション
9:45~10:45 講義①
11:00~12:00 講義②
12:00~13:00 昼食休憩
13:00~14:30 実技
15:00~16:00 スタッフ研修

研修後の活動について

当研修にご参加いただいた方には、研修で身に着けていただいた知識を、実際に現場で生かしていただくための場を、下記の通りご用意しています。

三重県オーキング協会主催大会での実践

三重県ウオーキング協会では2024年度より、6月と2月に所属指導者の皆様に指導経験を積んでいただく事も目的に、「三重県ウオーキング協会推奨コースを歩こう・ウォーキング指導者と歩こうの部」をスタートします。

研修を受けていただいた方には、実際に講師として大会に参加いただき、指導の現場を経験いただく事で、指導者になるうえで何よりも重要な経験を積み重ねていただきたく考えています。

6月2日(日)開催の協会推奨コースを歩こうイベントについて詳しくはこちら

三重県内各地域のウォーキング教室への派遣

三重県ウオーキング協会では三重県内の行政、地域団体、企業様を対象に、ウオーキング指導者の派遣を行っています。

研修を受けていただいた皆様には、希望日時やスキルなどに応じて、ウォーキング講師として教室にご参加いただく事で、さらなる経験を積んでいただくとともに、スキルアップにつなげていただきたく考えています。

指導者研修へのお申し込み6月1日から

三重県ウオーキング協会認定指導員の参加申し込み方法につきましては、こちらよりお申し込みください。

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
多項選択式

お問い合わせはこちら

電話番号:080-3637-1934(担当:事務局長 多田)

FAX:059-358-4396

MAIL:info@runsis.mie.jp

 

投稿者プロフィール

多田 夏彦
多田 夏彦三重県ウオーキング協会普及指導部長
合同会社ランシス代表社員|三重県ウオーキング協会事務局長として三重県内のウォーキングの普及およびウォーカーのモチベーション創りを目指しています。
合同会社ランシス

関連記事

  1. 志摩市観光協会様のウォーキングステーションが閉鎖となりました

  2. 2024年度三重県ウオーキング協会主要大会スケジュールについて

  3. 【一般参加者募集】第36回三重県ウオーキング協会秋季大会は津市にて10月1日(日)開催

  4. 2024年7月・8月の三重県ウオーキング協会・一般会員向けイベントスケジュール

  5. 7月6日(土)三重県ウオーキング協会・一般会員向けイベントを松阪市飯高にて開催します

  6. 協会の事業に参加いただける一般会員の募集をスタートします