三重県内のイヤーラウンドコースに設定されている9コースを歩こう

コロナ禍の影響で、大人数で歩けるウォークイベントが全国各地で中止となってしまっています。

当分の間は、この流れが続くと思われ、当分は一人、もしくは少人数でのウォーキングが推奨されます。

そんな今、おすすめなのが一般社団法人日本ウオーキング協会も推奨している、1年中いつでもだれでもウォーキングを楽しめる、スタートとゴール地点が同じの常設ウォーキングコース「イヤーラウンドコース」です。

イヤーラウンドコースでは、それぞれに設定されたウオーキングステーションを発着点として、1年中歩いていただける10~15キロのコースで、コースの途中には地域の見どころが散りばめられている、歩きごたえも十分です。

三重県では4箇所のウォーキングステーション、6コースのウォーキングコースが設定されており、それぞれがそれぞれに特色あるコースを楽しむ事ができます。

*2022年11月末をもって伊勢市宇治山田駅観光案内所のコースが閉鎖、2023年1月をもって志摩市観光協会様のコースが廃止となり、三重県内は6コースとなりました。

三重県のイヤーラウンドコースについて詳しくはこちら

三重県ウォーキング協会では、三重県内のコースを歩くとスタンプを押してもらえるパスポート等も用意していますので、イヤーラウンドコースに興味を持っていただいた方、もしくは企業様はぜひお気軽に三重県ウオーキング協会にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

投稿者プロフィール

多田 夏彦
多田 夏彦三重県ウオーキング協会普及指導部長
合同会社ランシス代表社員|三重県ウオーキング協会事務局長として三重県内のウォーキングの普及およびウォーカーのモチベーション創りを目指しています。
合同会社ランシス

関連記事

  1. 三重県ウオーキング協会推奨コース・全36コースを歩こう

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。